人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続々トカゲのいるくらし
スキンを変えてみました。びっくりした?

今日はちょっと天気が崩れましたが、
札幌もようやくいい気候になりました。大好きな季節です。

朝、正門から理学部までの間を自転車で走っている時に、
スピッツの『魔法のコトバ』を聴く。
というのが最近のマイブームです。

高くて青い空と、
草や木の新しい緑と、
咲き乱れるタンポポの黄色。
そして草野マサムネの歌声。

だんだん、景色が映画のワンシーンのように見えてきます。
メンストを歩いているサラリーマン風のおじさんさえ、何だかさわやかに見えてくるマジック。
ひとりずつ、「おはようございます!」と声をかけて回りたくなるような気分になるんです。

まあ、怪しまれるので挨拶はしませんけどね。

***

ある日の研究室の窓辺。
続々トカゲのいるくらし_a0057313_21182291.jpg


しずちゃんがやたらと水槽を引っかくので、
出して欲しいのか?と思い、
ここに置いてみたのですが、いたくお気に召したようです。
ずっと窓にはりついていました。

外を見るのが大好きなのか?
はたまた冷たくなって動けなくなっているだけなのか?(変温動物ですから)

続々トカゲのいるくらし_a0057313_21202994.jpgトカゲの目には世界はどんな風に映るのでしょう。

窓に携帯を持つnaramaruが写りこんでいるのがダサいですね。


真偽の程はわかりませんが、
他の場所に移すと割と活発に動き回るので
やはり外を眺めるのが好きなのかもしれません。

横に置いてあるMacのところに人が座ると、
一瞬にらまれます。
by naramaru828 | 2007-05-25 21:21 | いきもの
<< 犬の日常・4 はじめてのWii。【追記・後輩... >>



理系女子大学院生的日々

by naramaru828
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
polyphenism エコデボ研究日誌


おぼえがき
excite以外のブログからは、リンクを伴わないTBを受け付けていません。
公序良俗に反するサイトからのTBを避けるためです。ご了承ください。


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧